時々

Category: 制作  

自分の頭の中で考えたオリジナルキャラクターをMUGEN 入り
させてみたいと思う事が有りますが、なかなか実行に移れないのが残念です。

キャラクターの容姿や構想自体は2008年頃から浮かんでおり、
当時はいつかライトノベルで実現させてやろうと思うものなら
悉く玉砕し、挫折を繰り返していました。

いわば、自分には小説等の構成に必要な情景描写が壊滅的に
苦手であるという事でもありますが、それでも諦めきれなかった自分は絵で描き出す挑戦をします。 

ところが、こちらは長い間挑戦してみたものの、小説より壊滅的だと言うことが解り、再び自分は玉砕をしました。

その後、MUGENというフリーゲームを知った自分は
数多くのオリジナルキャラクターが独創的な世界観を持ち
あわせていることを知り、そこから魅力を感じ取りました。

私が知っているオリジナルキャラクターだと凶悪界であれば
ヤンマー氏のMCS、pkrs 氏のADS、最近のものだとめるふぃむ氏のカリス等が有りますが、いずれのキャラに関して言える事は どのキャラも制作者様の多大な愛が感じられる事です。

勿論、他のキャラも全て制作者様の愛が詰まっており、それが形を成していく事は間違いありません。

という訳で長く書いちゃったけど、いつか自分なりにオリジナルキャラクターが実現出来たら良いなー。


 2015_03_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

speldy

Author:speldy
まだ未熟でIN率は少なくなると思いますが、制作ができるようにと頑張っていこうと思います。

最新トラックバック

訪問者カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P