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本体ステ抜け

Category: 制作  

某所で本体ステ抜けという記述を見つけたので紹介してみますね。

[State -2,本体ステ抜け]
type=Selfstate
;triggerall=!IsHelper
trigger1=fvar(4)!=gametime*1836
trigger2=palno=[11,12]
trigger2=movetype=H||stateno=[5000,5150]
trigger2=alive
trigger3=palno=[11,12]
trigger3=Hitpausetime>=1||Hitshakeover=0
trigger4=palno=[11,12]
trigger4=GetHitVar(damage)
value=120
ctrl=1
ignorehitpause=1
persistent=256

見た感じだと特定条件時にガーステに固定しているみたいですね。
上にあるトリガーは撃破条件の役割もしているのかと(
gametime式も入っているので結構強力なステ抜けみたいですね。

まあ、これを応用してカラー差がうまく作れればうちのキャラにも導入してみようかと(
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 2013_09_23

Comments

 

gametime式だけでも簡単ですが結構強力ですよね。
そのほか指定したステート以外に飛ぶとステ抜けする方法とかもあります。
ナショナル  URL   2013-09-25 21:56  

 

> ナショナル氏
確かにそうですよね。
ためしにgametime式を入れてみると、結構硬くなりました。
他にもexplod式や、anim式、オニ式など結構あるので、とりあえず
やりやすいものからやっていこうかと思います(

> そのほか指定したステート以外に飛ぶとステ抜けする方法とかもあります。

そういえば自分も見たことありますね。
やっぱりステ抜けは保護には最適ですよね。
speldy  URL   2013-09-26 21:13  

 

statedef -3のgametime式変数とstatedef- 2のgametime式変数は、どっちが有効でしょうか?
Genesis  URL   2013-10-24 15:09  

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まだ未熟でIN率は少なくなると思いますが、制作ができるようにと頑張っていこうと思います。

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