スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

技術理解

Category: 制作  

•オーバーフロー即死 

[State 3210,オーバーフロー即死]
type = TargetLifeAdd
trigger1=1
value = -2147483648
kill = 1
absolute = 1
ignorehitpause = 1


MUGENの処理が追いつかないほどの大ダメージを用いた攻撃。
防御が100未満のキャラにはマイナス方向のオーバーフローを用いる。
ダメージ-2147483648あたりの値をtargetlifeaddするとHPが桁はずれに
多いキャラでも即死させることができる。

•即死投げ


[State 3210,タゲステ即死投げ]
type=Targetstate
trigger1=投げる条件
value=3215;投げステート

;--------------------------------------------------------------------------
;タゲステ用投げ
[statedef 3215]
movetype=H

[state 3211,自爆阻止]
type=Changestate
triggerall=name="自分の名前"
trigger1=1
value=0
ctrl=1
ignorehitpause=1

[state 3211,ライフ減少]
type=Lifeset
trigger1=1
value=0
ignorehitpause=1

[state 3211,塩]
type=Powerset
trigger1=1
value=0
ignorehitpause=1

[State 3215,ヘルパーが死んだらお返しする]
Type=Selfstate
triggerall=IsHelper
trigger1=Life=0
value=5150
ignorehitpause=1

[state 3211,死んだら変換]
type=Selfstate
trigger1=!alive
value=5150
ignorehitpause=1
gnorehitpause=1


投げを用いて相手のステートを引き込み、即死させる方法の事。
主にP2statenoやTargetstateを用いる。
自分の用意した即死ステートを相手に読み込ませると、そのステートは相手の-2ステートの後に処理される。
その為、-2ステートでライフを回復しても、即死ステートへ移動した後にライフが減少、0以下となり即死する。
当たり前だが、ライフを0にする前にステート抜け等で逃げられると効かない。


•落下即死 

[State 3100,落下即死Proj]
type = Projectile
triggerall=NumProjID(識別番号)=0
trigger1 = 出す条件
attr = S,NA
hitflag = MADF
animtype = up
damage = 700
projID = 識別番号
projanim = 攻撃判定アニメ
projhitanim = 10200
projremanim = 9999
projhits = 999999
projremove = 0
projremovetime = 244
projpriority = 9999
projsprpriority = 4
offset = 0,0
postype = p1
supermovetime = 9999999
pausemovetime = 9999999
ground.velocity = -6,-0.5
air.velocity = 0,999999
fall = 1
fall.damage = 2147483648;fall.damageを適当に大きくする
fall.recover = 0
p2stateno = 5110;;混線やp2statenoで直接送り込む。
p2getp1state = 0
ignorehitpause = 1

fall.damageを適当に大きくする事によって、落下の際即死させる。
落下ダメージ加算ステコンはコモンステートにデフォルトで搭載されているので、
そこに混線やp2statenoで直接送り込む。
これを応用したのがアーマー貫通砲である。


•毒

[State 3210,毒]
type = TargetLifeAdd
trigger1=(gametime%3)=0
value = -50
kill = 1
absolute = 1
ignorehitpause = 1

僅かなダメージを短いスパンに与え続ける攻撃の事。
例えば、数フレーム毎の極小targetlifeaddなど。
永続ターゲットとの併用でより強力な攻撃になる。
一定時間内の大ダメージを無効化するキャラ等に有効。


MUGEN凶悪キャラwikiと記述を色々と確認してこれでいいと思ったのですが間違っていたらすみません。
スポンサーサイト

 2013_08_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

speldy

Author:speldy
まだ未熟でIN率は少なくなると思いますが、制作ができるようにと頑張っていこうと思います。

最新トラックバック

訪問者カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。