
 --_--_--

探査の違い

Category: 制作  

http://ameblo.jp/emeruda/entry-12063183712.html
潜入型探査→相手にステートを奪われる必要があります。(正し、本体直下だとまずい)
利用型探査→相手のヘルパーを奪う必要があります。
それ後に、相手のステートを1から駆け巡り、ステートなどの敵の情報を取得するという流れになります。

そうだったんですね!
今までは2つの違いとかがよくわからなかったのでとても参考になりました。


 2016_09_25



利用型探査は相手のヘルパーを奪い、selfstateで元に戻す。
次のフレームでまた奪って、selfstateで元に戻す。

この手順を繰り返して、相手のヘルパーに相手のステートを
片っ端から読み込ませていく技術だと思います。
これをすることで相手の未使用ステートなどを調べることができます。

探査をするには、探査に使うヘルパーを監視している混線ヘルパーに
探査ヘルパーを制御する変数を入れる必要があります。

罠となるステートの回避も重要となっています。

また、取得した相手のステートが超即死ステートや蘇生、凍結解除のような
大量のnullを使うステート(ステコンオーバーフローステート)の場合

それに気が付かずに相手をそのステートに飛ばすと
ステコンオーバーフローエラー(512エラーやループエラー)を起こします。

故に、取得した相手のステートがステコンオーバーフローステートかどうか
を判断する(もしそうであれば回避する)ことが重要です。

・探査だとこの辺りは回避しなければならない
超即死
凍結解除
PalNo変動
蘇生

・探査の時これはどう頑張っても回避不可なもの
消去召喚
何も無いNullステ
無条件2500ループ
AnimElemTime(0)
空アニメ


 2016_09_25

探査に挑戦中

Category: 制作  

探査 テストキャラ1p (Lifeset=0探査)撃破

探査に少しずつ挑戦しております。
ちなみにこのSSのましろボムは「技術テスト用」であり、
正規に公開しているものと性能が大きく異なっております。

いつか正規版にも搭載したい(

 2016_09_25




記事にする順番を逆にしてしまい、失礼しました。
本気こころちゃん VS リーゼRですね。

VS 蛟竜第2期 12P

手元にあるバージョンはタゲ系の干渉を行う形で撃破ができるのですが、
最新版は持っていないのでどんな性能かがよくわかりません。
フリーズしてしまったのでいろいろ開幕で過干渉しすぎたのかな

VS カンフーマンレクエイム 4p

超即死改を持っているので行けました。

VS つよいF1

この人試してないなー
こころちゃん即死返し関連が少し弱いのでキツそう

VS iea 12p
金ィエアは手持ち
更新の少し前に撃破確認したし、「いける」
と思っていたのが落とし穴
更新前に余計な調整をしてしまったせいか何故か倒せなくなっていました。
調整不足や調整ミスが敗因につながったのが少し悔しい。

iea12p 撃破SS
ましろボムはすぐいけた(

という訳でこころちゃんは-1ポイント
リーゼRはポイントを無くさずに
次へ持ち越しとなりました。。




 2016_09_25




今回新世代の対戦相手はリーゼRでした。

VS当身ギース
専用も持ってないし、まだ撃破も試していなかったので開幕で倒せたのが驚き

VS屍小町
試してない人その2
ライフ反転は持ってないのでキツイかも
いつか搭載したい(

屍小町12p 撃破SS

VSルガガガ
試してない人その3
apelao氏勢は殆ど倒せるようにしたけど
この人はまだ試していなかった。
色々余計なことをしていたせいで倒せなかった模様。

ルガガガ12p 撃破SS

リーゼRの勝利でした。
こころちゃんは調整ができていなかったのとまだ撃破確認していないキャラが多いので
引き続きましろボムと併せて調整していこうと思います。

 2016_09_23


混沌の理氏の新神王決定戦Ⅱにうちのましろボムが出ているので準備ができ次第、
そちらも記事にして随時更新していきたいです。
 2016_09_13


テトリス12p撃破 SS

変数被りに気が付かなかったせいで、いろいろ原因探していたら4時間使ってしまいました。

 2016_09_13


本体Explodの搭載時に、ましろボムのairファイルのアニメを
他のアニメと間違えて上書きしてしまっており、
いくつかの技が出せなくなっていたので緊急修正を致しました。
既にDLをしてしまった方には誠にお詫び申し上げます。

☆修正+更新内容は以下の通りです。
プロト
天帝絶(6p、12p)
神竜・零
マスクドデデデリベンジ(12P)
ゆっくり鬼巫女Rの専用を追加
専用修正
enemy.cns微修正
None5080返し
150~155返し(低ステあゆあゆ)
None40~50返し
None落下即死追加&修正
垂れ流しproj&ダメージ量調整
projダメージ量のフローチャートを作成(開幕4万Fぐらいまで)
本体Explod修正
ミスで凍結維持構造のアニメに別のアニメを上書きしてしまったので修正
AI修正
ここでver,0.04に更新
[追記]更新履歴に書き忘れていましたが、一部の演出の修正も行いました。


DLはTOPの記事からお願い致します。
 2016_09_09


ましろボムをver,0.03に更新しました。
また、不具合がいくつか見られたので緊急修正も兼ねました。


☆更新内容は以下の通りです。
マシロふぁんぐの専用を修正
専用追加
残像修正
被弾(ボム)ヘルパー振り向き関連修正


DLはTOPの記事からお願いします。

 2016_09_07


琥珀にゃん12p撃破SS

何回か挑戦して撃破
この脱衣KOは結構好きです。
(*´ω`*)<Shipmentなの~♪

最新版だと撃破条件変わったのかな・・・
何故か同じ方式だと倒せない。
 2016_09_02

08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

speldy

Author:speldy
まだ未熟でIN率は少なくなると思いますが、制作ができるようにと頑張っていこうと思います。

最新トラックバック

訪問者カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P

