本気こころちゃんをver0.09に更新しました。

☆更新内容は以下の通りです。
アルファゼロ11p、12p
エレシュキガル
レミリア・アインツベルン
ネガティブゼロ
SFC美鈴
プレート氏キャラ一部
の専用を追加
-2でのalive偽装がchangeで移動してるので凍結させた状態でステ奪うと
敵のステート読み込んで即死する不具合があったので修正。

 2016_03_25


アグローナ本気こころちゃんを同時に修正&更新しました。

DLはTOPの記事からお願いします。
 2016_03_19


アグローナ12p 撃破SS

自分の制作したキャラであるアグローナ12pを撃破しました。
自分で作ったキャラながら撃破条件に偽装関連を必要とするので手間取りました。
あと、アグローナの撃破条件でミスってた記述があったのですぐに修正して更新します。
 2016_03_18


本気こころちゃんをver,0.07に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

オロチボールと龍神が倒せない不具合を修正
STG鬼巫女の専用を追加
立ち演出が個人的にイマイチだったので変更
Attackmulsetが常時6倍だったので修正

強制死の宣告搭載
技はこの後に付け加えていきます。
http://speldy.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
この不具合が足を引っ張る。

affectteam = Bにしてみたところ無事hitdefが機能するようになりました。
助言をしてくださった方々はどうもありがとうございました!
強制宣告再修正
強制宣告安定化させる。
敵死亡時に背景が薄紅梅色になるようにする。
大ポトレ変更


 2016_03_16


EXゼットン12p 撃破SS

強制死の宣告を搭載してEXゼットンを撃破しました。

ADS2 12p 撃破失敗SS

同じ要領でADS2にも強制宣告をぶつけてみたんですが、なぜか撃破できない・・・。
原因を探ってみたところ

蘇生用凍結hitdefの
[State , 蘇生時凍結用hitdef]
type = Hitdef
triggerall = !ishelper
trigger1 = !hitpausetime
attr = , AA, AT, AP
hitflag = MAFD
priority = 7, hit
numhits = 0
sparkno = -1
guard.sparkno = s-1
pausetime = 556, 1
affectteam = F ;→ここの部分に原因があるみたいです。
ignorehitpause = 1

試しにhitdefのaffectteam = Fを消してADS2と対戦させてみたところ

ADS2 12p 撃破成功SS

撃破できました。
しかし、その直後にEXゼットンとも再度対戦させてみたのですが、
なぜか上記SSのADS2のようにEXゼットンの撃破は失敗しました。
;------------------------------------------------------------------------------------------------

次にhitdefにaffectteam = Fを入れてEXゼットンと対戦させてみると撃破が成功しました。
でも、今度は先程のように再びADS2が倒せなくなるという繰り返し。

その後も色々と調べてみたところ
具体的には
ADS2→hitdefにaffectteam = Fがあるとhitdefが機能しない。
EXゼットン→hdeitfにaffectteam = Fがないとhitdefが機能しない。
→凍結状態にならず、最終的に強制死の宣告失敗
という感じだとわかったのですが、この原因がよくわからない・・・。

 2016_03_15


【Part20】まで視聴しました。
良い対戦相手と当たればいいけどどうなるんだろうか・・・
【Part19】と【Part20】
の対戦相手だったらこころちゃんとすごく相性いいんだけどなあ・・・。

 2016_03_14

来週辺りから

Category: MUGEN  

大会の記事書こうと思います。
キャラ更新を急いで、せっかく動画投降者の方が上げてくださった動画の記事を
しばらく書かず仕舞いにするのはいけないと思ったので。

 2016_03_11

ゆずソフト

Category: 未分類  

http://www.yuzu-soft.com/products/senren/index.html

新作出たんだなあ。
前作の学園ラブコメとは異なり、今回はなんか和風な感じ?
ちょっと天神乱漫を思い出した。
 2016_03_11


もし製作が一段落したら、泉戸ましろの神キャラを作ろうと考えています。
カットインも自前で作りたいなあ。
タユタマ2発売にちなんでいきなり作ろうと思い立ったのは内緒で
 2016_03_11


本気こころちゃんをver,0.06に更新しました。

更新内容は以下の通りです。

AI微修正
宇宙意志の専用安定化
鬼巫女R専用追加
ましろファングの専用追加
親変更ヘルパー一部修正をする。
Vまどかさん様の専用追加
コモンステート修正
準ステ固定修正
Gametime式ステ抜け貫通砲修正システムヘルパー一部修正
SFFの画像の減色がミスっていたのでEDGEを使って修正


 2016_03_10

02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

speldy

Author:speldy
まだ未熟でIN率は少なくなると思いますが、制作ができるようにと頑張っていこうと思います。

最新トラックバック

訪問者カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P