上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

凍結

Category: 制作  

うーん...必要なものは全て揃っている筈なのに、何故か機能しないのはどういう訳だろう...。
色々とトリガー変えてみたらhitdef出たのに次に起動した時には出なくなっているんだなぁ...。
スポンサーサイト
 2015_03_25


アグローナの場合だと出来ないので挫折しています。
まず、凍結用のhitdefがちゃんと出ていないみたいですね...。

とりあえず、必要なものとしては
①攻撃判定付きの自分のアニメ
②hitpausetime付きのhitdef(準ステート固定しているので本体hitdef)
③hitpausetime時にLifesetでライフ0
④自分のmovetypeはA

この4っだけであり、比較的簡易な技術の筈なのですが、
自分がやった場合だと十徳のデバッグを見る限り常にhitpausetimeが0のままなので、hitdefがちゃんと出ていないのではないのかと考察しています。

自分の組んだ記述が間違っている可能性も考慮して、 
攻撃判定はVまどかさん様の全画面判定を
Hitdefも自分で組んだものからアインツさんのキャラのもの
ライフ偽装はめるふぃむさんのキャラのもの
にそれぞれ変えてみたのですが、それでもhitpausetime
は発生しないので、他のキャラにはないような何かしらの要因が邪魔しているのかもしれませんね...。

 2015_03_25


本気こころちゃんは、東方心綺楼の霊力ゲージを使って鬼巫女の真ライフ表示のようにしたいですね。

あとは凍結無しのヘルパー利用型非凍結ライフ偽装を搭載してみたいです。

アグローナの方は専用を加えてはみたのですが、準ステート固定でコモンステートのアニメが固まる不具合があったので、
そちらを修正次第更新していこうと考えています。

 2015_03_24

時々

Category: 制作  

自分の頭の中で考えたオリジナルキャラクターをMUGEN 入り
させてみたいと思う事が有りますが、なかなか実行に移れないのが残念です。

キャラクターの容姿や構想自体は2008年頃から浮かんでおり、
当時はいつかライトノベルで実現させてやろうと思うものなら
悉く玉砕し、挫折を繰り返していました。

いわば、自分には小説等の構成に必要な情景描写が壊滅的に
苦手であるという事でもありますが、それでも諦めきれなかった自分は絵で描き出す挑戦をします。 

ところが、こちらは長い間挑戦してみたものの、小説より壊滅的だと言うことが解り、再び自分は玉砕をしました。

その後、MUGENというフリーゲームを知った自分は
数多くのオリジナルキャラクターが独創的な世界観を持ち
あわせていることを知り、そこから魅力を感じ取りました。

私が知っているオリジナルキャラクターだと凶悪界であれば
ヤンマー氏のMCS、pkrs 氏のADS、最近のものだとめるふぃむ氏のカリス等が有りますが、いずれのキャラに関して言える事は どのキャラも制作者様の多大な愛が感じられる事です。

勿論、他のキャラも全て制作者様の愛が詰まっており、それが形を成していく事は間違いありません。

という訳で長く書いちゃったけど、いつか自分なりにオリジナルキャラクターが実現出来たら良いなー。


 2015_03_24

不安定な凍結

Category: 制作  

凍結ライフ偽装時に凍結用のhitdefを出すんですが、立ちステに入れれば機能するのに、試合中の技のステートに入れた場合は何故か解りませんが機能しないんですね...

※ちなみに この投稿はスマホから投稿したテスト投稿でもあります。
 2015_03_20


bandicam 2015-03-16 23-41-17-496

相手は邪眼意思12pですね。
窓無限の十徳ナイフを使って確認しました。
このソフトはデバッグ表示で簡単に確認を済ませられるので大変便利なツールだと思います。

上のスクショのように120ステに準ステ固定してからhitdefを打って凍結させ、
凍結時にライフ偽装でライフを0にすることで成功することができました。

ついでに凍結時に機能するalive偽装も搭載しました。
 2015_03_16

久しぶりに

Category: 制作  

ブログをできる日が来ました。

本当はもう少し前から制作がまとまり次第更新をしようと考えていたのですが、
アグローナと本気こころちゃんに搭載しようと考えていた準ステ固定と本体hitdef及び、凍結ライフ偽装が安定せず、
なかなかブログとキャラの更新ができませんでした。

とりあえず、アグローナのほうは本体hitdef、準ステ固定、凍結ライフ偽装が安定して搭載できました。
本気こころちゃんの方はgametime式ステ抜け貫通砲の精度が死んでいるのと、
凍結ライフ偽装ができる→できない→できる→できないの繰り返しでなかなか搭載が安定しないので、
現在搭載に奮闘しています。
 2015_03_16

02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

speldy

Author:speldy
まだ未熟でIN率は少なくなると思いますが、制作ができるようにと頑張っていこうと思います。

最新トラックバック

訪問者カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。