ナショナル氏が先ほどコメントしてくれた指定したステート以外に飛ぶとステ抜けする方法ですが、調べてみると

[state -2]
type = selfstate
trigger1 = ishelper(3000)
trigger1 = stateno != 3000
value = 3000
ignorehitpause = 1

こんな記述ですね、使用しているキャラによっては邪眼式ステ抜け
といって邪眼キラーを使ってそのステ抜けをしているステートを指定すれば倒されてしまうようですが、
かなり強力なステ抜けのようでいつも記述を流用している(オイw
自分にとってはとても思いつけないぐらいです。
 2013_09_26

混線

Category: 制作  

混線はヘルパーに永続ターゲットとターゲット生成用ヘルパー
を出させて当身されないhitdefを打たせてタゲステで技ごとに混線ステへ送り込めばいい感じかもです(

ターゲット生成用ヘルパーはタゲが取れたら消してタゲをとるにはhitbyなどを使ってタゲを増加すれば良いかもしれないです。

あくまで見解ですので適当な部分もありますが・・・・(
 2013_09_26


こころちゃんのお面用ヘルパーをヘルパーステ固定で保護してみたのですが、混線使用キャラと戦わせると謎の分身がお面周辺から発生するという・・・・

[State -2, ヘルパーステ固定]
type = Selfstate
trigger1 = ishelper(200)||ishelper(201)||ishelper(202);ヘルパーのとき
value = 2200;ヘルパーのステート
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

保護は正しいはずなのでどこか抜けているんですかね?(

helpertypeはplayerにした筈、ステートも確認したけどどこか奪われる要素があるんじゃ(

引き続き弄っていきたいけど最近モチべが急速低下しているのがキツイです・・・

しかも、こう見えて周りから見れば記述を意外と手抜きで作っていたり(





 2013_09_26

とりあえず

Category: 未分類  

うちのキャラは演出はまだうまく作れないかもしれませんが、大目に見てもらいたいです。

実は自分でもオリジナルのを作ろうとしても結局他人のを参考にしているところも意外とありまして(えっ

とりあえず、耐性面はアーマーとステ抜け等をつけていきたいですね。
今からキャラのエフェクトなどを見てみたのですが、なんか少しイメージと違っている点もありますが、
少しでも妥協してよくなる点はよくしていこうかと思っています。

こころちゃんに実はボイスもつけようと考えていたり(
でも、原作仕様完全崩壊になってしまいそうなのでボイスについては変数スイッチ式でいきたいかと(




 2013_09_23

本体ステ抜け

Category: 制作  

某所で本体ステ抜けという記述を見つけたので紹介してみますね。

[State -2,本体ステ抜け]
type=Selfstate
;triggerall=!IsHelper
trigger1=fvar(4)!=gametime*1836
trigger2=palno=[11,12]
trigger2=movetype=H||stateno=[5000,5150]
trigger2=alive
trigger3=palno=[11,12]
trigger3=Hitpausetime>=1||Hitshakeover=0
trigger4=palno=[11,12]
trigger4=GetHitVar(damage)
value=120
ctrl=1
ignorehitpause=1
persistent=256

見た感じだと特定条件時にガーステに固定しているみたいですね。
上にあるトリガーは撃破条件の役割もしているのかと(
gametime式も入っているので結構強力なステ抜けみたいですね。

まあ、これを応用してカラー差がうまく作れればうちのキャラにも導入してみようかと(
 2013_09_23




ヨコハマタイヤ
狂辺りのランクなのですぐに(ry
ですね、でもキャラによっては狂は混線使うと倒しにくくなるので意外と強そうなところもありますね。


影このは
宣告持ってたんですね(驚


激痛
撃破条件ががが(
たしか攻撃受けてもライフ減らずに寧ろ回復感じがするのでこれはw
確か、taginとか使えば倒せる気がしたけど(



駄目男
タグにあったコココココココデデデススコココココデデスカ
これだったのかwww
安定のhumi氏キャラ

見当違いでましろたんが出たのかと(


 2013_09_23


ちょっとしたお遊びで原作仕様(?)のこころちゃん

を作ってみようと思いまして、1から制作しお面からビームを出せるように工夫してみましたが、お面はヘルパーなので、搭載しにくいということで挫折(

しかし、いろいろと奮闘した甲斐もあったおかげか、それっぽいものはできるようになりました。
本当は相手のprojの属性でお面から出すビームや弾幕の色を変える性能にしたかったのですが、うまく起動してくれず、断念。
今のところ下のような感じでできています。

winmugen 2013-09-19 19-51-28-042



しかし、弾幕とビームなどを垂れ流すだけのキャラなので公開するには程遠いかも知れないですw
いずれにせよ、今は自分が制作しているほうに力を入れていきたいです。

今は混線搭載に挑戦していますが、ほかの人のキャラの混線などをいろいろ参考に注釈などを入れて作っております。
 2013_09_19

OTHキラー

Category: 制作  

ようやくOTHキラーができるようになりました。

多忙で最近更新ができませんでしたが、いろいろと他のキャラなども参考にしたりなどして
理解することができたと思います。

winmugen 2013-09-16 18-46-10-692



一応、これをカラー別に搭載したりなどしてしっかりとカラー差も作っていきたいですね。

演出に関してですが、まだ上手い演出が作れないのでこれからも自分の力を高めていきたいです。
 2013_09_16


winmugen 2013-09-01 18-33-27-004

さて、今回の紹介キャラはEINZBERN氏作のエレシュキガルです。

とても可愛らしく、殺傷力にも富んでいる強くてかわいい子で「エレたん」

という愛称も付けられていますね。

winmugen 2013-09-01 18-41-48-225

このマーリン先生の技良いですねー
マーリン先生の唯一の見せどころです!!

winmugen 2013-09-01 18-35-51-189

winmugen 2013-09-01 18-37-14-491

この神々しい技も特に好きです。まさに「カラフル神幼女」!!

これからも大会動画等での活躍も期待できますね~視聴者も観ているだけで癒されそう(


 2013_09_01


とりあえず、超即死投げみたいなものを試してみました。


winmugen 2013-09-01 13-51-32-172


バルバドスさんは大ダメでも倒せるみたいですが、今回は超必殺の時に即死させることができました。

大ダメのほうも搭載してみましたが、なかなか倒せずな時に偶然超必殺の超即死投げに当たって即死できてしまったみたいです。

一応、並ランク低カラーに搭載するのはランク的にも無理があるような気がしたので、狂ランクの7pカラーからの搭載にしようかと。

 2013_09_01

08  « 2013_09 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

speldy

Author:speldy
まだ未熟でIN率は少なくなると思いますが、制作ができるようにと頑張っていこうと思います。

最新トラックバック

訪問者カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P